久々更新だけど生きてます!

玄子です。

数年ぶりの更新・・・

ログインするのに手間取りました^^;

とりあえず・・・生きてます(・∀・)

で、他にも書いてるブログは

諸葛丞相に拝謁の栄を賜るその日までどう生きる?

↑これがブログのタイトルです↑クリックするとひとっ飛び。

あと!孔明先生に心から尽くして文字にする

インディーズ創作活動もしています

盡亮心文

それから、ずっと立ち上げたかった

諸葛丞相ファンクラブ*漢桂花(きんもくせい)

も立ち上げました↑

とりあえず、生きてます報告でした~!

孔明先生の文霊に死ぬまで修行中~^^;

時空を超えて孔明先生の文霊を創作する玄子です。

文霊とは、言霊の文字版で私の造語にございまする旨

予めご了承くださいませ♪

孔明先生の文霊を現代生活で活用できるような解釈がしたいと

思ったのは、誰の為でもなく自分のため。

この人生を生き抜いた時に孔明先生が会って下さるような

そんな人間になりたくて人間力を高めようって想いから

孔明先生ご自身が遺された文霊に学んでいます♪

先はまだまだ長く

鞠躬尽力 死而後已 あるのみ、です^^;ぐあ!

……死んだらそこからが本番だから

死んでも後已まないのが現実かも~。

孔明先生の文霊発信元

大変、ご無沙汰しています。

3年ほどこのブログは放置されていましたが

それでも、ご覧いただいていたとは!

孔明先生の御人徳ですね♪

前回の更新から

色々とありましたが

今は

浪漫派三国志☯諸葛武侯伝

ってブログ

孔明先生に学ぶ人間力

ってメルマガで孔明先生に

お仕え致しておりまする。

(* ̄0 ̄)ノしかぁし、いずれにしても

孔明先生ご自身が書かれた

『文霊』基本となっておりますが

そもそもの生みの親?はこの

こころぐ ブログさんでした。


で、更には

孔明先生の文霊が

今の私の基盤ともなっているので

原点回帰で

戻って参りました。

孔明先生に好意を抱いている方

今後とも宜しゅうお願いいたしまする。

玄子
 

ご無沙汰です

久々の更新です。

既に何か月も更新をしていないにもかかわらず

訪問してくださった方ありがとうございます。

孔明先生の兵法を

私が個人的に解釈しているブログ

善は春雨の如く 

10月は日曜日以外毎日更新を予定しております。

原文は表記上の不具合から

(難しい漢字を多用するので)

割愛させていただいていますが

孔明先生に学ぶことは日々尽きません。

こちらのブログは今後どうしようかな?と

気が向いた時に検討中ですが

孔明先生の魅力を伝えられるブログとして

活用出来たらと思っています。

玄子

お知らせ

約1年ほど

孔明先生著『心書』『便宜十六策』に学ぶ

当ブログをご覧頂きありがとうございました。

前回の記事を以って

『心書』『便宜十六策』を一通り訳し終える事ができました。

そして今は

善は春雨の如く~諸葛丞相が伝える孔明先生像~

を気が向いたときに更新しています。

内容は『心書』『便宜十六策』を通して

孔明先生がどんな方だったのか

文霊越しに時空を超えて学ぶものです。

原文+和訳+玄子訳(←当ブログのような感じ)で

綴っています。

もっともっと解りやすく書けるよう

健気に頑張りますんで

宜しくお願いします。

当ブログは暫時このままにしておきます。

重ねて宜しくお願いします。

玄子


泡沫の人生

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何の根拠もない無責任な噂話や

誹謗、中傷に耳と心を傾けているほど

人生は長くはない

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

思いやりの心を持って

人と接しよう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

完璧じゃなくてもいい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

生きていく上で必要な才智があれば

それでいい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

有名無実

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見た目や評判

知名度にだけ固執していては

目的が達成できなくなってしまう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

節度

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

必要以上に欲張らず

節度を弁(わきま)えよう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

«初心を忘れるな

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ